2018/06/02

鳴谷山例会報告

例会山行報告

「鳴谷山」(1597m)

2018年5月26日(土) 快晴

参加人数 25名

集合P 6:00 ― 百合谷林道分岐 6:55 - 7:07 ― 百合谷林道終点駐車場 8:00-8:05 ― 鎧壁 9:05 ―
 鳴谷山山頂11:10-12:05 ― 鎧壁 13:52 ― 百合谷林道終点駐車場 14:37 - 14:44 ― 百合谷林道分岐 15:20

大嵐山林道から分岐する百合谷(びゃあこだん)林道の悪路が予想されたため、林道分岐からの歩きとなりました。

GPS軌跡

GPS標高

林道分岐地点には数台の車を停めれます

県有林の伐採木材置き場。ここには数十台の車が停めれそう。

林道終点駐車場。すでに数台の車が駐車。林道も以前より整備されていました。

シャクナゲが我々を来るのを待っていてくれました

鎧壁を通過

水芭蕉とリュウキンカは我々が来るのにあわせて咲き始めました。

左より   四塚山・七倉山・大汝峰・御前峰(御宝庫岩稜)    中央下・右側の2つのピークが白山釈迦岳と釈迦岳前峰   右奥は御舎利山と別山    右端は三ノ峰

山頂広場でお昼休憩。  奥に見えているのは大笠山と笈ヶ岳

正面左下方に砂御前山と鎧壁,右下方に大嵐山を眺めながら下山開始