富士写ヶ岳 ブナの紅葉2019年10月26日(土) 曇り参加人数 10名【山行概要】我谷ダム~富士写ヶ岳~九谷ダム のコースです。
天候のせいか、静かな出足となった。雨上がりで、登山道も濡れており、濡れた落ち葉の上を歩いていく。スタート間近の程良い急登は、目を覚まさせてくれました。8分の5くらい進んだ地点てシャクナゲが見え出した。つぼみであります来年に期待しましょう。最後の急登の手前で大休憩し、急登を登りきって山頂に到着です。他の登山者は山頂で2名に会ったのみ、眺望はゼロ、その中での昼食は貸切状態。時間を40分とり下山です。
紅葉は部分的にありましたが、色彩全般的に黄色が多く鮮やかな赤色などは見えなかった。
コースタイム
集合P 7:00―我谷ダム登山口8:15―中間点9:45―富士写ヶ岳山頂11:00~1140―九谷ダム13:45―集合P14:45我谷ダム登山口 出発今年運んだとみられるトラロープが張ってある中間点アダムとイブの木シャクナゲの蕾小松市内方向秋の富士写ヶ岳 山頂下山中の紅葉下山中の紅葉 何の木 わからない!何のコケ下山時はいい天気九谷ダム