2021/10/06

新人歓迎例会 中山 1,255m

2021年10月3日(日)  晴れ

参加人数 22名   ランクA

天気予報とおり秋晴れに相応しい新人(8人)歓迎となるだろうと、8時過ぎに金沢を出発。中山登山口駐車場に到着も既に満車、中山登山口から近い駐車場に分かれて駐車することできました。大人数のため2班編成にしました。中山登山口から尾根道まで約400mは直登が続き、歩き始めとしては辛い登りが続きます。途中、立派な立山杉が疲れを癒してくれます。

中山頂上に到着し、剱岳をバックに記念写真を撮り、昼食としました。特に剣山頂に続く、小窓尾根のギザギザがクッキリと展望出来ました。2000m以上は紅葉が始まっています。

昼食をとり、元気を取り戻した?新人とともに東小糸谷経由の周回コースで馬場島まで無事下山しました。次の山行につながる安全で楽しい登山が出来たと思います。

集合8:00→ 馬場島駐車場 950→ 中山登山口1010→ 中山頂上(昼食) 12:151300→クズバ山分岐1320→東小糸谷入口1430→馬場島駐車場15:00→解散1640

(立派な立山杉)

(中山からの剱岳展望)

(山頂での昼食)

14:44 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0) | 富山県の山(秋)