2011/06/19

奥獅子吼山 928m 30周年記念山行

OB会員との交流、盛大に実施される  6月19日

参加者 36名 内OB6名

林道奥獅子吼登山口 8:30 → 奥獅子吼山頂 10:40 ~ 12:40   → 林道奥獅子吼登山口 14:10

30名を超える参加者は今回お世話のリーダー、計画書作成から連絡、出欠の変更受付と大変なことだったと思います。加えてOBのみなさんへの葉書の連絡、本当にありがとうございました。参加のOB会員の方は葉書を見て参加の方もあったようですが、会員の人からの直接の声かけの人もいて、参加を募る時はこの声かけが大切だと思いました。林道を車であがり、そこからの歩きは比較的歩きやすく、コースも快適でコースの設定も本当に適切と思いました。歩きやすいためかけっこう人と行き交い、人気の山という印象でした。夫婦連れや年配の方も多くハイキングコースとしていいところだと思います。一番に感じたことは雪山とまわりの景色が全く違っていて、季節が違うと七色変化する山はそれなりに魅力です。頂上へは早く着いたので、準備の人を抜かしてブナ林へ行きました。緑がきれいで、晴天ではなくても梅雨のさなか、天気は持ちました。おいしいソーメン料理とぜんざい、たくさんの人の食材が準備されていました。そのあと車座になり世話役や会長挨拶・それぞれの自己紹介をしました。30周年記念行事の第一弾が盛大な山行として行われました。参加のOBの方、ありがとうございました。リーダー・世話された人、ごくろうさまでした。