2015/11/09

大山

大山

紅葉の伯耆富士

日時:117日(土)-8日(日)

参加者:6

8日 南光河原P7:35 → 六合目避難小屋9:20-9:30 → 八合目10:00 → 山頂・避難小屋10:25-11:10 → 行者谷分れ12:00 → 行者登山口12:50-13:00 → 南光河原P14:00

宿を出るときから雨風状態だったが、遠路はるばる来たので行けるところまでと思い出発した。登山道は八合目付近まで土留めがされて階段状になっていて、よく整備されていた。五合目あたりから雨がやみ下界の景色を見ることができたが、七合目過ぎからガスの中に入ってしまった。八合目過ぎからはダイセンキャラボクの上に木道が設置されていて吹き飛ばされそうな強風がまともにあたり、雨も降ってきて最悪だったが、なんとか山頂にたどり着いた。直下の避難小屋で昼食をとり、下りは行者谷分れから行者コースを下った。紅葉は登山口で終盤といったぐあいでした。

前日 鍵掛峠からの大山

二合目過ぎの登山道

六合目からの日本海

六合目からの麓の眺め

六合目避難小屋

弥山山頂

山頂避難小屋

行者登山口の大神山神社奥宮

22:19 | 投票する | 投票数(1) | コメント(1) | 中国・四国・九州の山