2010/06/22

2010年6月例会 奥獅子吼山 928.1m

6月例会 奥獅子吼山 928.1m
2010年6月13日(日) 曇り 参加者10名
こあじさいを楽しむ ランク:A健

[コースタイム]
集合場所8:00→パーク獅子吼登山口8:20→月惜峠9:30→犀鶴線10:10→頂上11:45~12:30→分岐鉄塔13:10→樹木公園14:40→集合場所14:50

[ひと言]
 晴天が続いていたので登山道はよく乾いておりとても歩き易かったです。下りの樹木公園へ下りる登山道は、利用する人が少ないのか、道端のササが道をふさぐように茂っていました。しかしここも乾いており急坂も安全に下りる事ができました。
 目的の“こあじさい”は咲き始めでしたがきれいでした。登山道脇につぼみをつけたささユリを数多く見る事ができました。1週間後くらいが見頃でしょうか。
 “ゆっくりペース”で歩きました。下山も“ゆっくり”で、全員怪我もなく無事下山しました。花の名前を教えていただいたり、ゆっくり花を眺める余裕がありこのような山行も良いと思いました。心配した雨も私達の下山を待っていてくれていたかのようでした。

00:09 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 石川県の山(夏)