2013/10/12

10月12日(土)霧のち雨  【ランクA健】

赤兎山(1629m)  白山の展望と秋山を楽しむ

<コースタイム>
集合(6:50)→登山口(8:30)→小原峠(9:30)→赤兎山(10:20)→赤兎避難小屋(10:40)→昼食→赤兎避難小屋発(11:45)→赤兎山(12:10)→小原峠(12:55)→登山口着(13:45)→集合場所で解散(15:30)

<参加人数 15名>

白山の展望を楽しみに、午後の「降水確率20%」を善良な市民として疑うことなく、例会に参加しました。

登山口では霧の中を出発・・・・必ず晴れてくるという希望を抱いて

小原峠・・・予報ではそろそろ晴れてくる時刻なのですが。晴れてきません

赤兎頂上はもうすぐなので、天候の回復は諦めました(涙)

赤池湿原は、紅葉が見頃でした。晴れていればなぁ-(未練)

避難小屋が遠く霞んで見えます

ハイキングクラブ名物、「秘伝のお鍋」も完成間近です

午後から晴れるどころか、下山途中から雨になり雨具を着用しました。
山の天気だけではなく、家に帰ると、夕方から土砂降りの雨になりました。
長い人生、こんな日もあります。

今日は天候には恵まれませんでしたが、暖かいお鍋と楽しい会話で、カラダも心も温まる例会山行でした。
それと霧の中の紅葉は幻想的で、晴れの日と違った趣があり、それなりに美しかったです。

※集合写真を会員向けページに入れました
17:06 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 福井県の山(秋)