2017/10/05

唐松岳・八方尾根の紅葉

・日時:10月1日(日)
・天候:晴れ
・ランク:A健
・参加人数:13名
・標高差 600m(八方池山荘 1830mー唐松岳2430m)
・歩行距離 12km

・コースタイム:集合場所5:00-八方池山荘発8:24ー八方池9:26ー丸山ケルン11:33-唐松山荘12:30-唐松岳12:45(休憩)12:58ー唐松山荘13:15-丸山ケルン13:40-八方池14:50-八方池山荘15:34

天気予報は晴れ。紅葉も楽しめるかと、うきうきと始まった例会。期待を上回る紅葉、八方池、白馬三山、唐松岳、五竜と素敵な眺望を見れ、秋を満喫したすばらしい一日でした。
CLさん、SLさんのおかげで、みんなで登頂できました。素敵な例会、ありがとうございました。

駐車場から紅葉盛り。人でも多く駐車場も車で一杯でしたがリフトは待たずに乗れました。

第3ケルン

八方池。観光ポスターの憧れの景色が目の前に

五竜が見えてきました。

雪渓が扇形になっていて奥に岩場があり天然の休憩所。元気をもらって登山再開。

丸山ケルン。写真には写っていませんが白馬三山が目の前に見えました。

唐松山荘と唐松岳。美しい。

五竜、山肌が美しい。どっしりとたくましい姿。

八方池が見えてきました。紅葉に囲まれての下山でした。

黒菱平。

ホームページ初担当。素敵な場所ばかりだったのに写真と技術が足りませんでした。つたない担当で魅力を伝えきれなかったので、唐松の例会に参加してご自身の目で感動を味わってください。
*メンバーさんが画像掲示板に写真をアップしてくれてるので、そちらもご覧ください ^^/

*集合写真を会員のページに入れました。
22:43 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0) | 長野県の山(春夏秋冬)