2013/05/20

ランクB
参加11名

<コースタイム>

和気の岩(7:00)登山口(8:00)火燈山(9:50)小倉谷山(10:15)
富士写ヶ岳(12:00)下山(12:40)登山口(13:50)
和気の岩(15:00)
<感想>
朝の歩き初めは天候も良く汗ばむほどの気温。登山コースとしては時折急な登りもあるが登山道は落ち葉のクッションもあり歩きやすかった。今回の目的(個人的に)であったシャクナゲは火燈山付近、富士写ヶ岳の山頂付近で拝むことができたが不発の年らしく所々に咲いているという状況でした。山菜も蕨があちこちに顔を出しており山の幸を収集している方もおり充実した山行であったと思います。しかし昼食後の12:30くらいから雨が降り出してきました。下山では雨で濡れた岩や路面が滑りやすくバランスを崩す方もおりましたが、参加者全員ケガもなく無事に下山完了しました。

新緑のブナ林

火燈山山頂

シャクナゲ

白山

富士写ヶ岳山頂

GPS歩行データ

GPS標高データ

16:32 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 石川県の山(春)