2020/02/03

奥獅子吼山・御堂山個人山行報告

個人山行報告
奥獅子吼山(928m) 御堂山(734m)

日時 2020年2月2日(日) 晴れ

参加人数  5名

集合場所8:00→樹木公園登山口8:10→犀鶴林道9:40→分岐(750m)
10:10→奥獅子吼山頂上(昼食)11:25~13:05→分岐(750m)14:10
→犀鶴林道横の御堂山登山口14:20→御堂山頂上14:35→月惜小屋
15:10→パーク獅子吼上登山口15:45→樹木公園15:55(集合駐車
場解散16:10)

今回はお天気が良いので、奥獅子吼山と御堂山の二つ登って来ました。
樹木公園登山口から奥獅子吼山に行き、山頂は過ごしやすく、360度見渡せ、
遠くには真っ白の立山連峰や白山連峰を眺めながら、うどん鍋に、Rカフェの
コーヒータイムと充実の山頂パーティーでした。
 下山は月惜小屋経由とし、途中に御堂山に寄りました。山頂からは、内川ダム
や金沢市内の眺望が良かったです。御堂山からは登った道を戻らず、月惜小屋に
直接向かい、パーク獅子吼を通り樹木公園に戻りました。

スタートは樹木公園、奥獅子吼山を先に、下山で御堂山経由でパーク獅子吼から樹木公園に戻りました

登り最中、雪が30~40cm、ワカンは不要。

奥獅子吼頂上(登山口から休憩込みで3時間15分)

ほぼ奥獅子吼山頂上

昼食はうどん鍋

Rカフェが立てます、食後のコーヒータイム

下山にかかりました

犀鶴林道横の御堂山登山口

御堂山頂上(734m)